50代で子育て専業主夫になった私の日記

50代で初めての長男が誕生し、何もかもが180度変わりました。そんな初めての世界に感じたことを気分転換も兼ねて日々綴っているブログです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自然の中で子どもらしく学べるわち山野草の森。これから必要な学びがここにある!

わち山野草の森で今のタンポポ事情に“えっ?” わち山野草の森で息子の初めての体験 まとめ 桜も遅咲きのしだれ桜や山桜が春の盛りを感じさせるこのごろ、6歳の息子も毎日元気よくはじめての小学校に通い始めました。 その息子と、今週初めの日曜日に私の住…

アンドロイドからiphoneに機種変更、LINEのトーク履歴は、引き継げました!

アンドロイドからiphoneの機種変更時の制約 ・おサイフケータイが引き継げない。 ・LINEのトーク履歴・コイン残高は、引き継ぎできない! ・アンドロイドだけに存在するアプリは、引き継げない。 アンドロイドからiphoneへの機種変更時に使う定番ソフト 移行…

6歳の息子の卒園旅行~序。2つの天橋立、あなたはどっち派?

最初のサプライズは瑞風が横に走るタンゴリレー号 2つ目のサプライズは、船! 最後のサプライズは、ケーブルカー 先月の17日に卒園式を終え、4月11日の小学校の入学式までは春休み。 新型コロナの蔓延防止の延長期間も終わり、日々の新規コロナ感染者の数も…