50代で子育て専業主夫になった私の日記

50代で初めての長男が誕生し、何もかもが180度変わりました。そんな初めての世界に感じたことを気分転換も兼ねて日々綴っているブログです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最後のお弁当、そして、卒園。子どもを育てるぶれない原点は、自然が教えてくれた!

最後のお弁当 卒園式 子育ての原点は、自然が教えてくれた 最後のお弁当 先日は、年長さんの息子の卒園式でした。 そして、その1週間前が最後のお弁当の日。 この3年間、いったいいくつ作ったんだろう? 小学校からは、給食なので基本的には、おそらく最後…

あっという間になくなった作るの簡単・ヘルシー絶品のお豆さんコロッケ!

今日のお昼は、お豆さんのコロッケ! 「お豆さんのコロッケ」を6歳の息子と作ってみた! 食べてみての家族の感想は? まとめ 今日は、三連休2日目、朝から冷たい雨が降っています。 3月ももう後半に入っても、朝晩は、まだまだ暖房がいるので、今日も朝から…

一株4万5千円の人気のお花とは?京都のまつお園芸さんで買い物&スウィーツ

春先のきれいなお花がいっぱい!購入したお花は、これ! 店内のお花を見学 一株4万5千円の人気のお花は、これ! ワッフルが美味しい店内cafe 土壌改良材を購入 終わりに やっと暖かくなってきましたねぇ~。春を感じます。(^▽^)/ 生垣のチューリップも、待っ…